So-net無料ブログ作成
海外ニュース ブログトップ

本物か作り物か [海外ニュース]

米国の映画情報サイト「TC Candler」が23日、毎年恒例の「2011 世界で最も美しい顔100人」ランキングを発表した。

1990年にスタートした同ランキングは今年で22回目。世界の女優、歌手、モデルなどを対象とし、「顔の美学的な完成度」を基準に評価している。

1位に輝いたのは、映画「ハリーポッター」でハーマイオニーを演じる英女優エマ・ワトソン。続く2位にはハリウッド女優カメリア・ベルがランクインした。

韓国女優ソン・ヘギョがアジア圏最上位の5位、コ・アラが12位、人気K-POPガールズグループ少女時代のジェシカが45位と、韓国勢の健闘も目立っている。

日本からは佐々木と蛯原の二人がランクイン。
また、惜しくもランクインはならなかったものの、ほかに日本人では上戸彩、元モーニング娘。の高橋愛が選考の対象になっていたとオフィシャルサイトでは発表されている。




韓国の女優、タレント芸能人はきれいな人多いですよね
お金かけて磨いているんでしょうけど
ほとんどが整形してるって話です。

話はそれますが
就職活動に有利だと整形手術する学生が多いんだそうです
きれいじゃないと受け入れられない風潮があるんですよね、韓国って。

男女問わずお笑いタレントが整形して、
分野は変わったけど仕事が入って成功したって言う話もあります。

いい悪いは一概には言えませんが 
私は、整形したって聞くと『あ~作り物か』と思ってしまいます
それぞれの価値観ですけどね。



なぜジェシカだけが選ばれたのか納得できました?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

クロノバクターサカザキ汚染疑惑 [海外ニュース]

韓国でも人気のアメリカの粉ミルク"エンファミル"が、細菌汚染の可能性により、ウォルマートの棚から撤収された。
米最大の小売業者Wal - Martは、"クロノバクターサカザキ汚染”疑惑を受けて調製粉乳"エンファミル"を販売しないことにしたと"AP通信"(AP)通信など現地メディアが23日一斉に報道した。この商品は、エンファミルプレミアムニューボーン(Enfamil Premium Newborn)"粉ミルク12.5オンス(約354g)の容量、製造番号ZP1K7G缶だ。

去る18日、ミズーリ州南部では、この粉ミルクを飲んだレバノン出身の生後10日の男の子が無気力や腹痛の症状で死亡した。赤ちゃんは、16日からクロノバクターサカザキ菌の陽性反応を示している。クロノバクター細菌は、自然状態で発生したりして、小麦や米、乾燥された乳製品も見られる。クロノバクたー感染症は抗生物質で治療可能だが、生後1か月未満や未熟児に対しては非常に危険なことが知られている。

"AP通信"では、"基礎調査では赤ちゃんが細菌に汚染された粉ミルクからクロノバクターサカザキに感染した可能性があることが分かった"と報道した。しかし、エンファミルメーカーである"ミードジョンソンニュートリション"のクリスペリル代表は、"クロノバクターテストを経た製品で、陰性反応が出ており、関連記録を再確認した"とし、汚染の可能性を否定した。彼はまた、"製品の品質と信頼性に高い確信を持っている"とし、"ラベルの指示に従って、粉ミルクを保管して使用する場合、問題になることがない"と付け加えた。

しかし、ミズーリ州の保健当局は、"現在の連邦疾病管理予防センターと食品医薬品局が調査を進行中"とし、"粉ミルクの製品番号を確認し、製品は必ず返却するか廃棄してください"と頼んだ。

一方、エンファミルは去る2006年2月、粉ミルクから鉄粉が検出され、韓国の粉ミルク事業から撤退したが、オンラインショップ配送代行等、現在も韓国で人気裏に販売されている。特に、福島原発事故以来、日本製の粉ミルクを使用していた国内の主婦がたくさん買い求めていることが分かった。




エンファミルは高いミルクですが、日本でも使っている人は多いのではないでしょうか?
いくら名のある優れた製品といっても、前にも事故があったんだから大切な赤ちゃんに使うのはどうなのかな?って私は思いますね。大体輸入品って不安な面が多いし、放射線の影響で今は日本製のも不安だってのはありますが、なんといっても母乳が一番ってことですか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
海外ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。