So-net無料ブログ作成

アンジョンファン引退 [スポーツ]

サッカーの英雄たちが言う安貞桓

 ---ペレ(ブラジルサッカーの皇帝)---

"アンジョンファンは、私が見たアジア選手の中で最も優れた技術を持った選手だ。まるでヨハンクライフを見るようだった。"


 ---英国放送BBC(ペルージャ時代、ウディネーゼ戦に二つのゴールを入れよう)---

"美しい。"アン"は、美しいプレーヤーだ。"


 ---リリアンテュラム(元フランス代表DF)---

"アジアにこんな選手がいたなんて驚きだ。競技中デルピエロを相手にするな錯覚に陥った。"


 ---バクハンソ(2002年当時の代表チームコーチ)---

"人々は、安貞桓にゴール決定力に対する非難を浴びせるが、いつもの決勝ゴールの主人公は、安貞桓だ。"


 ---洪明甫(2002年当時の代表チームの主張)---

"韓国のワールドカップで勝つには安貞桓が必要だ。"


 ---ティエリアンリ(元フランスサッカー代表チーム攻撃手)---

"安貞桓のドリブルとシュートの能力は私に強烈な印象を残した。彼が技術を伝えた場合、私も学びたいと思う。"


 ---セルセ小角(当時ペルージャ監督)---

"すばらしい才能を持った選手だ。今までこんな選手を指導したことがない。多くの機会を与えることがなくて残念だ。"


 ---ファビオグロッソ(ペルージャ時代の仲間)---

"我々は、球団オーナーがアンジョンファンを追い出したことに合意していない。彼は、イタリア戦での重要なゴールを入れたが、私たちに彼はいつもいい友達だった。"


 ---ジョバンニテデスコ(ペルージャ時代の主張)---

"ペルージャでのイタリア人が安貞桓のゴールを見て声をあげる姿を見た。人々は、"アンジョンファンは戻ってきてはダメ"と言ったが、彼は素晴らしいゴールを入れた最善を尽くした。"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

やらせ合コンが発展 [韓流 芸能]

"ヤンシン"ヤンジュンヒョクSBS野球解説委員と放送を通じて合コンをしていた通訳バクヒェリムさんが連絡をやりとりしていると近況を伝えた。

バクヒェリム氏は31日放送されたKBS 2TV 1対100"に出演してKBS 2TV芸能プログラム'ハッピーサンデー'のコーナー'男の資格"で合コンをしたヤンジュンヒョク委員とまだ連絡をやりとりしていると述べた。

MCソンボムスが、"ヤンジュンヒョクと合コンをしている場面を見た。どうだったか"と尋ねると、パクさんは"気遣いをたくさんして下さって結構楽だった"と答えた。

これソンボムスは、"連絡先も交換しただろうに、もう一つの出会いや連絡はないのか"と尋ねると、"時々連絡して安否を交わす"と言って微笑んだ。

続いて、"〜ing型だと見ても問題ないのか"という質問には"そう見てもいい、お互い知っていく段階であるためだ"と付け加えた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

少女時代MCでも活躍 [韓流 芸能]

テヨンとソヒョンがティファニーと一緒にMBC TV"ショー!音楽中心'のMCとして出演する。

'音楽中心'バクソクウォンPDは31日TVリポートとの電話通話で"ユリが抜けて、テヨンとソヒョンがMCに入ってくる。従来のMCだったティファニーと一緒に3MC体制を構成することになった"と明らかにした。

テヨンとソヒョンの'音楽中心'MCの投入は今回が初めてではない。これまでスペシャルMCとして数多くの"音楽中心'の舞台に上がって魅力を誇示し、MCの資質を認められた。

パクPDは"テヨンとソヒョンは、一時的に舞台に上がるスペシャルMCではない。今週の放送を皮切りに、引き続きMCを務める予定だ"と伝えた。

ユリは、先週惜しさに涙を流しながら、"音楽中心"から降板した。

一方、ユリは、来る3月放送されるSBS TVドラマ"ファッション王"に出演して演技者に変身する予定だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

青少年犯罪の実態 [社会ニュース]

お金のために友達を首を締めて殺害した高校生が、奪った金で堂々とゲームを楽しむか、友達を集団暴行する場面を生中継するなど、青少年たちの罪の意識が不足している懸念が高まっている。

特に、最近、深刻な社会問題として台頭したの校内暴力の犯行の手口がますます大胆になって残忍になり、根本的解決策が必要だという指摘だ。

友達を殺害した容疑(強盗殺人)で31日、警察に検挙された高校生の金某(16)君は、亡くなった友人のポケットを探って出てきたお金で、犯行直後、近くの常連PC部屋を探して夜が明けるまでゲームを楽しんだと調査された。

キム君は、トイレで小便をしようと後ろを向いていた友人を、持っていたひもで首を絞め殺害するなど犯行の手口も残酷だった。

"お金を返さないと、お母さんに言ってももらう"という友人の一言に我慢できず、小中学校の同窓生である友人を殺害するまでに達したきっかけも、たかだかお金10万ウォンに過ぎなかった。

キム君は、このように残忍な犯罪を犯しても警察につかまえられるまで、四日間家とPC部屋を行き来しながら、いつものように生活している。

周辺でも金君が犯行を犯したものとは誰も推測できないほどだった。

それに先立ち前日には、仲の良い友人を集団暴行して監禁した疑いでファン某(15ㆍ仮名)君など、中学生5人が警察に捕まった。

これらは、城北区のあるマンションの地下駐車場で、友人のA(15)君を集団暴行した後、A君が、自分の祖父にその旨を話したという理由で、再度A君を引きずって三日間、集団暴行した。

特にこれらは、ライターで服の上に火を寄せたり、暴行シーンを携帯電話の画像通話で撮り、女友達に見せて笑うまでしており、A君が加害者の女友達に"助けてくれ"と請うなど、暴行がサディスティックなレベルにいたり残酷だった。

このように青少年犯罪がますます凶悪になる中、2010年に発生した殺人、強盗、強姦、放火などの4大凶悪犯罪被疑者のうち、青少年は3千428人と集計された。これは、2008年の2千322人より48%も増えた数値だ。

2009〜2010年の凶悪犯罪の増減状況をみるとレイプ犯は、2008年の464人から2010年の2千29人で、2年間で337%も大幅に増えた。

同期間の殺人犯も19人から23人に21%増えた。

一方、2010年の青少年の被疑者は計9万4千862人で、2年前に比べ23%程度減少した。少年犯罪全体の発生件数は減っているが、犯罪の質はますます残酷に変わっているという意味に解釈される。

青少年暴力予防財団パクギウンチーム長は、"疎外された若者たちが増えてインターネットが発達し、犯罪がますます知能化され残忍になっている"とし、"家庭から社会、国家に至るまで、着実に、青少年を守ることに関心のある制度的装置が必要だ"と話した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ソウル大学大学院生の性暴行事件"性器奇形"の顛末は... [社会ニュース]

1年前ソウル大学で発生した性暴行事件について、裁判所の判決が間違っているという主張が提起された。

ソウル大学校を卒業して大企業で働いて教授になるために母校の大学院に進学したAさん(30·女)は、教授の夢をかなえることができなかった。

同大学で博士課程を踏んでいた先輩の李さん(35)に性的暴行を受けたためだ。

昨年3月、A氏は、大学院で一緒にプロジェクトを進行していた李氏と酒席を持った後、"お茶を1杯だけほしい"という李さんを家に入れたが辱めを受けた。

Aさんは家に入って来ようとする先輩を重ねて拒否したが、論文指導をする先輩を最後まで拒否することができなかった。

李さんは"妻が赤ちゃんに没頭していて関係が疎遠だから欲を解いてくれ"、"私はあなたの研究を教えたのに私に何をしてくれるのか?"と言いながらAさんを苦しめた。

また、イさんはAさんの胸とお尻を触るなど、強制わいせつを続けながら、性的暴行までした。

教授になるために大学院を卒業していたAさんは被害の事実を隠したが、昨年6月の李氏と二人きりでフランスの学会に出席するようになると同じ宿舎に留まるようになることを恐れて、李氏を告訴した。

昨年6月に行われた1審を担当したソウル中央地方法院刑事合意26部(部長判事ジョンヨウンフン)は、"イさんが自分の地位を利用して罪質が重い罪を犯した"とし、性的暴行やセクハラ容疑で起訴された李氏に懲役3年6ヶ月を宣告した。

しかし、裁判長出身の弁護士を含む6人の弁護団を前に出した李さんは、2審で、"性器奇形"を主張して無罪を宣告された。

昨年12月15日、ソウル高裁刑事12部(部長判事チェジェヒョン)は、"性器の奇形のために片手で自分のペニスをつかんで挿入しようとしたとみられるにもかかわらず、被害者がそのような状況に言及していないAさんの発言を信じられない"とし、李氏に無罪を宣告した。

これに対してA氏は"それなら、妻と娘がいるイさんは、夫婦の関係をどのようにしてきたのか"と反発し、直ちに上告した。

一方、31日午前11時、ソウル大学学部の学生会長連席会議(連席会議)は、ソウル瑞草洞の最高裁判所の庁舎前で記者会見を開き、"大法院は、ソウル大大学院の性暴行事件の裁判を直ちに続行しろ"と要求した。

これらは、"意図的に歪曲された物理的な感情を再度しなければならない"とし、"事態を傍観した指導教授や学校側は謝罪し、対策を講じなさい"と主張した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。