So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

アンジョンファン引退 [スポーツ]

サッカーの英雄たちが言う安貞桓

 ---ペレ(ブラジルサッカーの皇帝)---

"アンジョンファンは、私が見たアジア選手の中で最も優れた技術を持った選手だ。まるでヨハンクライフを見るようだった。"


 ---英国放送BBC(ペルージャ時代、ウディネーゼ戦に二つのゴールを入れよう)---

"美しい。"アン"は、美しいプレーヤーだ。"


 ---リリアンテュラム(元フランス代表DF)---

"アジアにこんな選手がいたなんて驚きだ。競技中デルピエロを相手にするな錯覚に陥った。"


 ---バクハンソ(2002年当時の代表チームコーチ)---

"人々は、安貞桓にゴール決定力に対する非難を浴びせるが、いつもの決勝ゴールの主人公は、安貞桓だ。"


 ---洪明甫(2002年当時の代表チームの主張)---

"韓国のワールドカップで勝つには安貞桓が必要だ。"


 ---ティエリアンリ(元フランスサッカー代表チーム攻撃手)---

"安貞桓のドリブルとシュートの能力は私に強烈な印象を残した。彼が技術を伝えた場合、私も学びたいと思う。"


 ---セルセ小角(当時ペルージャ監督)---

"すばらしい才能を持った選手だ。今までこんな選手を指導したことがない。多くの機会を与えることがなくて残念だ。"


 ---ファビオグロッソ(ペルージャ時代の仲間)---

"我々は、球団オーナーがアンジョンファンを追い出したことに合意していない。彼は、イタリア戦での重要なゴールを入れたが、私たちに彼はいつもいい友達だった。"


 ---ジョバンニテデスコ(ペルージャ時代の主張)---

"ペルージャでのイタリア人が安貞桓のゴールを見て声をあげる姿を見た。人々は、"アンジョンファンは戻ってきてはダメ"と言ったが、彼は素晴らしいゴールを入れた最善を尽くした。"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。