SSブログ

新しいスタイルの"ニューイースト"誕生 [韓流 芸能]

プルレディスボーイズがニューイーストというチーム名とフォトティーザーを公開して本格デビュー間近を発表した。

17日、プルレディス側は別名プルレディスボーイズとして知られている新人5人組アイドルグループの"ニューイースト(NU'EST)"という正式チーム名を公開して"NU(新たに)、Establish(設立する)、Style(スタイル)、 Tempo(テンポ(音楽)に合わせて)という略語で、"新しいスタイルの音楽に合わせて設立する"という意味を持っている"と明らかにした。

ソンダムビとアフタースクールなどを輩出したフラッシュディスクが野心に充ちるように準備したニューイーストは、トレンドを先取りする新しいスタイリッシュな音楽を指向しているボーイグループだ。

チーム名と一緒に公開されたティーザーで、ニューイーストには派手にばら撒かれた照明の下で、スタイリッシュな五人の後ろ姿から感じられる強烈なカリスマと神秘的なオーラを発散して見る人の視線をひきつけている。

これまで、ニューイーストは、デビュー前から所属事務所の先輩たちのミュージックビデオなどを通じて顔を知られており、2012 HAPPY PLEDISプロジェクト"のアルバムに参加し、タイトル曲"LOVE LETTER"で様々な音楽番組の舞台にも上がったことがある。

また、プルレディスアーティストたちと一緒に雑誌のグラビア撮影をするなど、様々な媒体を通じて、多角的に才能を発散してきた。

所属事務所側は"ニューイーストがEXO、BAPなど、今年の初めデビューを控えている新人の中で最も遅れて公開しながらも、焦燥感を出さない理由は、今年出てくるボーイグループのうち、抜群の実力とビジュアルを兼備したためだ"と自信感を現わした。

引き続き所属社側は"ニューイースト(NU'EST)は、現在、多くの人気を享受している東方神起、ビースト、インフィニットなど、数多くのアイドルブームの中で、彼らだけの色やスタイルを歌謡界に刻印させてK- POPブームをさらに拡散させること"と明らかにした。


日本観光長官がソウルで愛国歌を歌った理由は [政治 経済]

昨年の大地震後、韓国人の日本旅行が急減した中で韓国を訪れたの溝畑宏(沟畑宏)日本観光庁長官が日本訪問を訴え、つたない韓国語で愛国歌を歌って話題だ。

溝畑長官は17日午前、ソウル中区太平路韓国プレスセンター19階で記者会見を開き、"日本は韓国人が安心して安全に旅を楽しめるよう、万全の準備をしている"と明らかにした。

彼は、日本人の韓国訪問は、地震直後には減少したが、徐々に回復し、昨年1〜11月前年比6.7%増の299万人に達したが、同期間日本を訪れた韓国人の数は151万人で32.2%減少したとし、日本の観光業界の困難を打ち明けた。

日本を訪れた外国人全体でも30%近く減少したと推定される。溝畑長官は、大地震と原発事故のため、日本のイメージが悪くなったので、このような現象が発生したとし、しかし、実際には、日本の旅行が安全だと幾度も強調した。

溝畑長官は、事故が発生した福島第一原子力発電所から230㎞離れた東京の放射線レベルが0.053μ㏜/ hで、ソウル(0.111μ㏜/ h)や台北(0.058μ㏜/ h)よりも低く出てきたとし、資料を提示した。

野球選手のイスンヨプと指揮者チョンミョンフンなど韓国の著名人が日本訪問を促すメッセージを伝えることもしたと紹介した。また、岩手、宮城、福島などの災害を受けた三つの地域が順調に回復していると強調した。

会見の開始時には"爆弾酒を飲みながら、韓国の愛国歌を最後まで歌うのが望みですが、次の機会があるだろう"と辞退した溝畑長官は、観光客を誘致したいと思う切実な心を表現するように席を立って、下手だが愛国歌を歌うことで会見を終えた。


いじめられても半分はだんまり [社会ニュース]

小学校高学年の生徒4人に1人が学校でのいじめや嫌がらせを経験しているが、被害生徒の半分は、誰にも助けを求めていなかったことが分かった。

17日、緑の傘子供財団によると、昨年9月から12月まで、ソウル市内の5つの小学校4〜6年生1377人を対象に学校での暴力の実態を調査した結果、調査対象の学生の25%は学校暴力被害を受けたことが分かった。

被害の種類としては、"良くない噂や気持ちの悪い言葉での嫌がらせ"、"殴ったり、押しながら嫌がらせ"、"悪口を言われ、からかわれる"がそれぞれ20%と最も高く現れ、"不快な言動(性的な冗談)"が9%、 "金品を奪う嫌がらせ"が5%だった。

被害の頻度では"時々"(42%)、"しばしば"(18%)、"常に"(6%)と答えた生徒が66%を占め、"全くない"とか"ほとんどない"と答えた学生は、それぞれ10%と24%にとどまった。

暴力を受けた後、"助けを要請した"と回答した生徒は53%、要求していない学生は47%で集計され、半分近くの生徒が、校内暴力の被害にあっても沈黙したことが分かった。

助けを要求していない理由は"ことが大きくなるようで"(28%)、"話しても無駄そうなので"(19%)、"たいしたことではないことだと思って"(16%)、"報復されそうなので"(11%)などの順となった。

助けを求めた先は、親(45%)、教師(28%)、友人(21%)などだった。学校暴力専門機関や青少年相談室に助けを要請した学生はいなかった。

校内暴力が起こる場所は、登下校途中(19%)、奥まった所(19%)、教室(18%)、学校の廊下(15%)の順だった。

子供財団は、アメリカの国際暴力防止センター(ICAP)からの子どもの暴力防止教育の認可を受け、予防教育をしている。

子供財団関係者は"校内暴力の問題が集中している中学校で暴力を防ぐには、教育機関や地域社会が、初等教育段階からの予防教育を実施しなければならない"と指摘した。

たすえ

俳優ユアイン彼女の真相 [韓流 芸能]

俳優ユアインがあいまいな回答をして女性ファンたちの気がかりを増幅させた。

ユアインは14日放送されたKBS 2TV'演芸街中継"に出演してガールフレンドの有無についての続く質問に即答を避けた。

この日の放送でユアインはリポーターから熱愛しているかという質問に"わからない"とためらう様子で答えた。しかし、満面の笑みを浮かべ、"分からない"という意味は気になる。

続いて続く質問に、"常に彼女はいた"と告白しながらも、現在ガールフレンドがいるのかと聞くと、"今いるかはわからないが常にいた"と答えた。

いつも率直で障りない姿が魅力的だったユアインが照れる様子に放送を見た女性ファンたちは"真実を言ってくれ"と騒ぎたっている。


タグ:ユアイン

イトゥクに続け~私たち結婚しました~ [韓流 芸能]

イトゥクに続きまた他のスーパージュニアのメンバーがMBC'私たち結婚しました"に新しいバーチャル夫婦として投入される。

"私たち結婚しました(以下ウギョル)"は21日、旧正月特集でスーパージュニアのグループミーティング編を放送する。この日出演したスーパージュニアのメンバーは、トンヘ、ウニョク、ソンミン、キュヒョンなど4人。これらはソンウンソ·シンソユル·イセナなど4人の女性芸能人との4対4の合コンをして、好みのパートナーを探す予定だ。

今回の合コン編で誕生したカップルは最近'私たち結婚しました"を降板したキムウォンジュン - パクソヒョンに代わって、新しい仮想夫婦で出演する予定。関係者によると、最近進行された今回の録画でカップルが誕生し、これらは早いうちに仮想夫婦として登場するという話だ。

関係者は"スーパージュニアは芸能感覚が優れている。現在のイトゥク - ガンソラ仮想夫婦でも反応が良い"と"あるグループから二人のメンバーがそれぞれの仮想夫婦として出演するのは今回が初めてだ。カップルの集まりを持つなど、様々な楽しみをプレゼントすることができるだろう"と伝えた。 "私たち結婚しました"には、イトゥク - カンソラとハムウンジョン - イジャンウが仮想夫婦で呼吸を合わせている。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。