SSブログ

本物か作り物か [海外ニュース]

米国の映画情報サイト「TC Candler」が23日、毎年恒例の「2011 世界で最も美しい顔100人」ランキングを発表した。

1990年にスタートした同ランキングは今年で22回目。世界の女優、歌手、モデルなどを対象とし、「顔の美学的な完成度」を基準に評価している。

1位に輝いたのは、映画「ハリーポッター」でハーマイオニーを演じる英女優エマ・ワトソン。続く2位にはハリウッド女優カメリア・ベルがランクインした。

韓国女優ソン・ヘギョがアジア圏最上位の5位、コ・アラが12位、人気K-POPガールズグループ少女時代のジェシカが45位と、韓国勢の健闘も目立っている。

日本からは佐々木と蛯原の二人がランクイン。
また、惜しくもランクインはならなかったものの、ほかに日本人では上戸彩、元モーニング娘。の高橋愛が選考の対象になっていたとオフィシャルサイトでは発表されている。




韓国の女優、タレント芸能人はきれいな人多いですよね
お金かけて磨いているんでしょうけど
ほとんどが整形してるって話です。

話はそれますが
就職活動に有利だと整形手術する学生が多いんだそうです
きれいじゃないと受け入れられない風潮があるんですよね、韓国って。

男女問わずお笑いタレントが整形して、
分野は変わったけど仕事が入って成功したって言う話もあります。

いい悪いは一概には言えませんが 
私は、整形したって聞くと『あ~作り物か』と思ってしまいます
それぞれの価値観ですけどね。



なぜジェシカだけが選ばれたのか納得できました?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

キムテウ非公開結婚式 [韓流 芸能]

キムテウは26日午後6時、ソウル広津区シェラトンウォーカーヒルホテルで同僚歌手たちの祝福の中に1歳年下の一般女性キムエリ(29)さんと永遠の愛を約束した。

キムテウとキムさんは、ジャズボーカリストユンフイジョンの紹介で会って1年6ヶ月間愛を育み、結婚にゴールインすることになった。この日結婚式司会はgod出身のソンホヨンとデニーアンが担当し、二人を繋いてくれたユンフイジョンが祝歌に立った。

キムテウ夫婦は、式を終えた後、グアムに新婚旅行に行く予定。
新婦は現在妊娠4カ月で、来年4月末に出産予定している。
キムテウは"早く(結婚)するように赤ちゃんができたようだ"とし、"お腹に今赤ちゃんが育っている。娘だ。2週間前にお腹の赤ちゃんを確認しに産婦人科に初めて行った"と伝えた。

一方、キムテウは1997年の5人組男性グループgodでデビュー、メインボーカルとして活躍した。 'お母さんに' '愛してそして憶えて' "嘘" "キャンドル一つ"などのヒット曲を残したし、その後ソロ歌手として活動している。



キムテウ、歌や見た目やと違って面白くてけっこう好きです。
しかしかなりナルシスト。
でき婚みたいだけど、いい夫いい父親になりそうだ
とりあえずおめでとう!



18歳で100億!! [韓流 芸能]

~世界的な音楽チャート集計企業である米国のビルボードのKポップ(K- POP)チャートで、アイユが3週連続でトップに立った~

23日(以下米国時間)ビルボードが発表した最新チャートによると、IUの二番目の正規アルバムタイトル曲'君と私"は"K-ポップホット100"チャートで1位を占めた。 IUは、去る9日と16日に続き3週連続1位に上がった。

IUの新曲"君と私"は、公開と同時に主要音源チャートの1位を独占するなど、最近まで上位を維持して人気を立証している。




~IUの今年一年の売上が100億を超えるものと予想されている~

IUは、昨年12月に発表したアルバム"REAL"のタイトル曲"良い日"を通じて名実共に韓国最高のソロ歌手として浮上した。今年に入っても、大きな人気を呼んだ"良い日"に続き、KBS 2TVドラマ"ドリームハイ"のOST曲(オリジナル・サウンド・トラック)"サムデイ"、ユンサンと作業した'私だけ知らなかった話'を相次いでヒットさせた。

また、人気ドラマMBC"最高の愛"OST曲"私の手を握って'とSBS'日曜日が良い - キムヨナのキスアンドクライ"の主題歌にフィギュア女王キムヨナと一緒に歌った"氷花"なども人気を呼んだ


しばらく空白期を持ったIUは11月29日に発表した2ndアルバム"ラストファンタジー"で少女ディーバブームを継続している。発表後すぐにアルバム収録曲全曲が各種音源チャート上位圏を独占しただけでなく、安定した人気を得て勢いを振るっている。

アイユが今年第1四半期(1月〜3月)の音源売上げだけで60億を達成したというニュースが伝えられて、100億突破は無難に達成するものと推測される状況だ。特に、海外での活動に重点を置いた他のアイドル歌手たちと違いアイユは、国内の活動に集中しながら、比類のない活躍を見せたという点も注目される。



アイユニュース2件でした

18歳にして売り上げ100億って、もちろんウォンですよ
歌うまいですよね~
うちの娘もファンで、テレビにアイユが出れば騒いでます。小1ですけど


タグ:100億 IU アイユ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

4501ウォンの差 [社会ニュース]

昨年の労働市場における女性の地位が改善されていることが分かった。それでも、男性の時給は1万4319ウォンだったに対し、女性は9818ウォンにすぎなかった。


男尊女卑の国で有名な韓国でも、社会の流れでしょう男女平等の動きがみられていますが、いまだ男女の時給が300円ちょっとの差があるそうです。
政治家も女性が増えているし、先日のソウル市長に女性候補が立って頑張っていたのを思い出しますねー。惜しくも負けてしまいましたけど、女性の大統領が出現する日もあるかも知れません。



タグ:男女平等
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始のお供に [生活]

飲み会が頻繁な年末年始、二日酔い解消のための食糧は何があるか

農林水産食品部の所属機関である農村振興庁は、二日酔い解消に卓越した果実'柿'を紹介した。果糖、ビタミンC成分が多く、二日酔いの解消に優れているというのだ。

飲みすぎた翌日に現れる二日酔いの現象は、体内に入ったアルコールが過多の場合に、分解過程でそこまで分解されることができなくて生じるアセトアルデヒドなどの有毒成分が体内に残留するために発生します。柿には、二日酔いを起こすアセトアルデヒドの成分が多く含まれているので、二日酔い解消に効果的というのが農振庁の説明だ。


農振庁は、"東医宝鑑にも、"二日酔いには柿""と伝えているとし、"感は血中アルコール濃度を下げ、人体内のアルコールを体外に早く排出させる効果がある"と明らかにした。また、柿はタンニンとペクチンなどが腸のアルコールの吸収を妨害したり遅延させ、カタラーゼなどの酵素がアルコールの酸化を助けることが知られている。

この他にも柿には、ビタミンCはリンゴよりも17.5倍と多く、ビタミンAもりんごや梨よりも多く含まれており、目を頻繁に使用する受験生には非常に良いフルーツです。ペクチンなどの水溶性食物繊維やセルロースなどの不溶性食物繊維が多く含まれており、動脈硬化、冠動脈疾患などの心臓病の治療に効果があると知られている。



タグ:二日酔い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。