So-net無料ブログ作成

デパートで人質劇 [社会ニュース]

ソウル江南(カンナム)警察署は、真昼間に、ソウル江南(カンナム)のデパートで人質劇をしたなどの疑い(人質強要など)でAをつかまえて調査している。

警察によればAはこの日の昼間12時20分頃ソウル江南区三成洞の現代デパート貿易センター店7階のキッチン用品売り場で、ある妊婦を包丁で脅し、頭をつかまえ人質劇を行った疑いがもたれている。

ある目撃者は"午前10時に店を開ける時から若い男が笑いながらブラブラ歩くのを見た"とし、"彼が突然店頭にあるナイフをとると、陳列された品々が落ちて大きな音がした"と当時状況を伝えた。

職員は"人々がみな叫びながら下の階に逃げていき、瞬く間にデパートが恐怖の雰囲気に包まれた"と話した。

この男性は先立って1時間前には、地下コエックスの大型書店で火をつけて出たことがわかった。

長い髪にカジュアルな服装のこの男性は、人質を取っても、特別な条件を出すことはなく、1時間もたたないうち警察に制圧されて逮捕された。

人質になっていた女性は、ショックで倒れ、近くの病院に移された。

警察はAを相手に犯行の動機を調査する一方、百貨店の地下売り場に設置されたCCTVの画面を確保して分析している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。