SSブログ

18歳で100億!! [韓流 芸能]

~世界的な音楽チャート集計企業である米国のビルボードのKポップ(K- POP)チャートで、アイユが3週連続でトップに立った~

23日(以下米国時間)ビルボードが発表した最新チャートによると、IUの二番目の正規アルバムタイトル曲'君と私"は"K-ポップホット100"チャートで1位を占めた。 IUは、去る9日と16日に続き3週連続1位に上がった。

IUの新曲"君と私"は、公開と同時に主要音源チャートの1位を独占するなど、最近まで上位を維持して人気を立証している。




~IUの今年一年の売上が100億を超えるものと予想されている~

IUは、昨年12月に発表したアルバム"REAL"のタイトル曲"良い日"を通じて名実共に韓国最高のソロ歌手として浮上した。今年に入っても、大きな人気を呼んだ"良い日"に続き、KBS 2TVドラマ"ドリームハイ"のOST曲(オリジナル・サウンド・トラック)"サムデイ"、ユンサンと作業した'私だけ知らなかった話'を相次いでヒットさせた。

また、人気ドラマMBC"最高の愛"OST曲"私の手を握って'とSBS'日曜日が良い - キムヨナのキスアンドクライ"の主題歌にフィギュア女王キムヨナと一緒に歌った"氷花"なども人気を呼んだ


しばらく空白期を持ったIUは11月29日に発表した2ndアルバム"ラストファンタジー"で少女ディーバブームを継続している。発表後すぐにアルバム収録曲全曲が各種音源チャート上位圏を独占しただけでなく、安定した人気を得て勢いを振るっている。

アイユが今年第1四半期(1月〜3月)の音源売上げだけで60億を達成したというニュースが伝えられて、100億突破は無難に達成するものと推測される状況だ。特に、海外での活動に重点を置いた他のアイドル歌手たちと違いアイユは、国内の活動に集中しながら、比類のない活躍を見せたという点も注目される。



アイユニュース2件でした

18歳にして売り上げ100億って、もちろんウォンですよ
歌うまいですよね~
うちの娘もファンで、テレビにアイユが出れば騒いでます。小1ですけど


タグ:100億 IU アイユ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

4501ウォンの差キムテウ非公開結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。